2008年03月30日

コブシメがいい感じ~

北の風やや強く 曇り曇り 波の高さ2.5m 水温23度



今日は、昨日とは打って変わって北風ビュービュー。がーん

この時期は、まだ天候&海況が変わりやすく不安定です。

さて、本日のゲストは、Hさん、Nさん、Mさんの3名様~。♪赤

コブシメがいい感じ~

海況は悪かったですが、大崎&名蔵湾で楽しく3ダイブしてきました~。ニコニコチョキ




皆さん、マンタに逢いたかったのですが、強い北風のため断念・・・。タラ~

その代わりといっては何ですが、今日はコブシメの産卵を思う存分見ていただきました。

今日も10匹以上のコブシメが集まってきており、とってもいい感じ。電球

産卵シーンもバッチリ観察することが出来ました。

コブシメがいい感じ~

ユビエダハマサンゴの間には、こんな卵がいっぱいですよ~。ピカピカ

コブシメがいい感じ~

オスどうしの威嚇シーンも、頻繁に見ることが出来ました。

コブシメがいい感じ~

貴重なシーンをじっくりと見ることが出来、とっても面白かったですね~。ピース




ハナヒゲウツボの幼魚は、いつも場所に。

コブシメがいい感じ~

今日は、近づいても全く逃げませんでした。シーサーオス




ウミウシもた~くさん見られましたよ。

コブシメがいい感じ~

今日は、このチータウミウシが一番可愛かったかなはてな



Posted by MANTA at 21:16