2008年03月22日

今日は3匹

南の風 曇り時々晴れ晴れ曇り 波の高さ1.5m 水温23度



今日の石垣島は南風。

生暖かい風が吹き、気温もグングン上昇~。アップ

日中は、日向にいると暑いくらいでした。




今日の1本目は大崎ハナゴイリーフ。

Kさん&Sさんのリクエストで、コブシメの産卵を見に行ってきました。キョロキョロ

見所や注意事項をしっかりと説明して、コブシメオンリー狙いでエントリーです。

産卵場に着くと、おっ!やってるやってるびっくり!!

今日は3匹

今日はメスが2匹とオスが1匹で、ちょいと数が少なかったですが、バッチリ産卵シーンを見ることが出来ました。OK

ユビエダハマサンゴの間をのぞくと、

今日は3匹

こんな感じで、コブシメの卵がいっぱいです。電球

Kさんは、コブシメがかなり気に入ったご様子。

今日は3匹

ログブックにはこんな絵が描かれていました。(笑)




2本目はマンタスクランブル。

ウフフ・・・、今日はなんと3匹のマンタが出ましたよ~。ニコニコチョキ

今日は3匹

ちょっと遅い時間にエントリーしたのが大正解びっくり

3匹のマンタがグルングルンと回る姿は、マジかっこよかったです。

今日は3匹

マンタが私たちの頭上スレスレを通過するニアミスもあり、ゲストの皆さんは大興奮びっくり!!

今日のマンタは最高でした。キラキラ 



Posted by MANTA at 20:58