2008年03月19日

北風だ~

北東の風次第に強く 曇り曇り 波の高さ2m→3m 水温23度



風向きが北東になりました。

朝一番は海も穏やかでしたが、次第に風が強くなり午後には大シケに・・・。汗

というわけで、昨日とは打って変わって涼しい1日となりました。




本日のゲストは、Kさんご夫婦の2名様。

北風だ~

「マンタが見たいっ!」 とのご希望でしたが、残念ながら川平の海はシケシケ・・・。

なので、比較的静かな名蔵湾でのんびりと潜ってきました。ニコニコチョキ




1本目はアカククリの群れを見にセンターリーフへ。

今日のアカククリは50匹くらい。

北風だ~

ちょっといつもより少なかったかなはてな

でも、他のダイバーの姿がなかったので、アカククリの群れを独占出来たのが嬉しかったです。OK

ここ数年間居付いているロボコン君は、今日も健在びっくり!!

北風だ~

初めて見つけたときに比べ、随分大きく成長しました。キラキラ 




2本目はコーラルブリッジ。

昨夜の大雨の影響で、透明度がイマイチ・・・。がーん

なので、小さな生物をじ~っくりと観察していただきました。キョロキョロ

ヨウジウオの仲間や内湾性のスズメダイ、ハゼやホヤの仲間などなど、色々いましたね~。

北風だ~

中でも、このミナミギンポ君はかなりの人気びっくり

Kさんご主人、かなり粘って撮影されていました。炎




明日も北東の風が強いとの予報。

マンタスクランブルはちょいと厳しいかも・・・。ぐすん



Posted by MANTA at 16:03