2008年02月22日

タンクのメンテ

南東の風 雨雨のち晴れ晴れ 波の高さ2m



午前中は雨でしたが、午後からは雨も上がり太陽が姿を現しました。晴れ

太陽が出てからは気温もグングン上がり、なんだか蒸し暑い1日でしたね。汗

風邪は随分と良くなったので、今日は少し仕事をしてみました。チョキ




那覇のほうに耐圧検査に出していたタンクが帰ってきたので、そのメンテナンスです。

タンクのメンテ

タンクの錆びた部分を削り取り、そこに錆び止めペンキを塗り塗り・・・。

これが結構地味で面白くない作業なんですよね~。ダウン

タンクのメンテ

大量にやっていると、だんだん飽きてくる・・・。

でもいいかげんにペンキを塗っていると、すぐにまた錆びてくるのです。ぐすん

今回は7回くらい塗りなおして、ペンキの肉厚をぶ厚くしてみました。

かなり入念にやりましたが、はたしていつまでもつか・・・。



Posted by MANTA at 19:00