2008年01月11日

マンタ出たよ

南東の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温24℃



石垣島は今日もピーカンの良い天気。晴れ

南よりの生ぬるい風が吹き、とっても蒸し暑い1日となりました。

気温は今日も27℃を超えていたでしょう。びっくり!

石垣島の冬はもう終わってしまったのでしょうか・・・・はてな




さて、今日は久々のゲストです。

マンタ出たよ

Iさん姉妹の2名様~。ピカピカ

お友達ショップのボートに乗せていただき、川平の海で2ダイブしてきました~。チョキ




1本目は米原Wリーフ西。

綺麗なサンゴ礁を、のんびりとお散歩してきました。

透明度は30メートルオーバーで、最高に綺麗びっくり!!

マンタ出たよ

↑こんな感じの水中を、た~っぷりと楽しんできました。ニコニコ

泳いでいるだけで、心が癒されますね~。

本当に気持ちの良いダイビングでした。音符オレンジ




2本目はマンタスクランブル。

ここも透明度はまずまずで、気持ちいい~。電球

あとはマンタが出れば、言うことはないのですが・・・・。

恐る恐るマンタの根まで泳いでいくと、あらっびっくり マンタ様いるじゃあ~りませんかっびっくり!!

マンタ出たよ

1匹のマンタが根の上で、ホバリングしています。 ラッキー!

興奮しながらマンタを見ていると、もう1匹やって来ました~。キラキラ 

そして2匹で仲良く、グルグルとホバリング~。 いや~、感動ですね~。

落ち着いてホバリングしてくれたので、最後までじ~っくりとマンタを見ることが出来ました。

Iさん姉妹、本当にラッキーでしたね。OK



Posted by MANTA at 17:59