2008年01月03日

気持ちいい~

北東の風 晴れ晴れ 波の高さ2m 水温23度



数日間、けっこう寒い日が続いていましたが、今日は暖かくなりました。

空を覆っていた分厚い雲はなくなり、太陽ギンギンびっくり!!

海況も随分落ち着き、なかなかのダイビングコンディションでした。

でも北風なので、崎枝ビーチより出航~。船

大崎&名蔵湾で3ダイブしてきましたっ。




1本目は大崎ハナゴイリーフ。

透明度も良く、めちゃめちゃ気持ちよかったです~。♪赤

前半は、ジョーフィッシュ・ホシゾラワラエビ・ハダカハオコゼ・ビシャモンエビなどなどの珍ネタを観察。キョロキョロ

気持ちいい~

ブリーフィングでさんざん説明したバルタンシャコは引っ込んでいました・・・。タラ~

後半はユビエダハマサンゴの群生地で、ハナダイやスズメダイの群れとたわむれながら、のんびりとお散歩タ~イム。

う~ん、癒されました。ニコニコ




2本目は大崎ミノカサゴ宮殿。

まずは深場へレッツゴーびっくり

水深25m付近のヤギに、数匹のアカククリが付いていて、なかなか良い感じでしたね~。

気持ちいい~

全然逃げないので、結構近くで見ることが出来ました。チョキ

ガーデンイールやでっかいエンマゴチを見ながら、ゆっくりと浅場へ。

そして甲殻類やウミウシなど、マクロ三昧となったのでした。ニコ

ここで、Yさんがめでたく100ダイブ達成で~す。 おめでとうございま~す。♪赤




おまけ

気持ちいい~

ログづけ中、Yさんの祝100ダイブを、ケーキでお祝い。電球

みんなで美味しくいただいたのでした。ニコニコ



Posted by MANTA at 18:34