2007年12月24日

暑~いクリスマスイブ

北の風やや強く 晴れ晴れ 波の高さ3m 水温24℃



今日は1日良い天気。晴れ

とても12月とは思えないような強烈な日差しで、暑~いクリスマスイブとなりました。びっくり!

石垣島に移り住んで十数年、こんなに暑いクリスマスイブはもちろん初めて。

温暖化がさらに加速しているような気がします。

いったいどうなってしまうんだはてな地球は・・・。




さて、本日の1本目は大崎ドロップ。

北からうねりが入ってきていましたが、コンディションはまずまず。

人気の被写体をじ~っくりと観察&撮影してきました。キョロキョロ

ジョーフィッシュ・バルタンシャコ・ハダカハオコゼ・ホシゾラワラエビ・ビシャモンエビ・コブシメなどなど。

暑~いクリスマスイブ

あと、珍しい?ウミウシもいたな~。

暑~いクリスマスイブ

ここで、Iさんがめでたく200ダイブ達成で~す。お~め~で~と~。ピース

みんなで記念撮影をしてエキジットしたのでした。チョキ




2本目は大崎サンドガーデン。

まずは深場のハゼエリアへレッツゴーびっくり!!

そして、ヤシャハゼのペアを紹介しようと近づいていると、なんとそのヤシャハゼの上をオジサンが通過~。ムキーコラァ~!

ヤシャハゼは一目散に巣穴へと引っ込んだのでした。ぐすん

でも、その近くにいたヒレナガネジリンボウはバッチリ観察出来ました。

暑~いクリスマスイブ

後半、浅場では大きなエンマゴチを2匹も発見。

顔を近づけると、エンマゴチが大きく口を開けた~びっくり

「うぁっ!噛み付かれるっ!」とかなり焦りましたが、ただのあくびでした・・・。ガ-ン




ログ付け中、サンタさんとトナカイが、プレゼントを持ってきてくれました。プレゼント

暑~いクリスマスイブ

暑いのに、こんな服を着せられて、犬どもはとっても迷惑そうです。がーん

さて、プレゼントは何かなはてな

じゃじゃ~んびっくり!! クリスマスケーキだ~びっくり!!

暑~いクリスマスイブ

みんなで、美味しくいただいたのでした。ハート



Posted by MANTA at 18:45