2007年12月22日

2連敗・・・

北の風 曇り曇り時々雨雨 波の高さ1.5m 水温24℃



今日は雨が降ったり止んだりで、お天気はイマイチ。

でも、ほとんど無風状態だったので、海は静かでした。ニコニコ

本日の最高気温は、なんと26.8度。異常です。がーん

雨だったにも関わらず、寒さは全く感じませんでした。(暖かすぎるぞ、マジで・・・。)




さて、今日の1本目は崎枝ビッグアーチ。

久々に、地形ポイントを楽しんできました。チョキ

太陽が出ていなかったのが残念でしたが、洞窟の中は幻想的でとってもいい感じ~。♪赤

水中ライトを使って洞窟内を物色したり、バブルリング作ったりして、しばらく遊んでしまいました。

深場には大きなコブシメがいましたよ~。

2連敗・・・

かなり大きなオスでしたが、1匹だけでなんだか寂しそうでした・・・。タラ~




2本目はマンタスクランブル。

連休間近だけあって、ポイントにはダイビングボートがちらほら見られます。船

思ったより空いていて良かった~。

元気良くエントリーしましたが、水中にマンタ様の姿はありません・・・。タラ~

昨日は深場の洞窟を探検したり、キンチャクガニを探したりしましたが、今日はひたすらマンタを待つ待つ待つっびっくり!!

しか~し、今日もマンタは現れず・・・・でした。

シーズンオフとはいえ、2連敗は悲しいよ~。ぐすん




3本目はインディアンの塔。

メインの根は、スカシテンジクダイやキンメモドキの数が減り、ちょっと寂しくなっていましたね。ダウン

が、ハダカハオコゼ・ミナミギンポ・ミナミハコフグ幼魚・タテキン幼魚などなどの人気者はみ~んな元気びっくり

2連敗・・・

マクロなダイビングを楽しんだのでした。

ここでOさんが、めでたく200ダイブ達成~。おめでとうございま~す。ニコニコ

ドライスーツにちょっと水が入っちゃいましたが、めげずにこれからもたくさん潜りましょうね~。



Posted by MANTA at 20:49