2007年12月18日

久々の海

北東の風やや強く 雨雨のち曇り曇り 波の高さ1.5m→2m



今日は約2週間ぶりの海です。

朝起きてみると雨が降っていましたが、でもそんなの関係ね~♪赤、でもそんなの関係ね~♪赤

ゲストのAさんとマンツーマンで、オッパッピ~なダイビングをしてきました。ニコニコ




北風が吹いているので、崎枝ビーチより出航~。船

そして、1本目のポイントは名蔵湾アカパラ。

ポイントは貸切状態で、透明度もグッド。OK

とっても気持ちの良いダイビングが出来ました~。キラキラ 

アカククリは約70匹くらいが、ごっちゃりとかたまっており見ごたえバツグンびっくり!!

そして、カマスの群れもいっしょに泳いでいて、とってもいい感じでした。

でも、いちばん面白かったのは、穴の中で寝ているヒトヅラハリセンボン。

久々の海

ETみたいな顔がとってもウケていました。




2本目は大崎ミノカサゴ宮殿。

ここでは、じっくりとマクロなダイビングを楽しんできました。キョロキョロ

まずは深場で、アカククリ&チンナアナゴにご挨拶。

ゆっくりと水深を上げながらカミソリウオを探していると、いましたいました。

久々の海

海藻の切れッ端みたいですが、立派なお魚です。残念ながら、メスはいなくなっていました。ガ-ン

最後は浅場で、たくさんのウミウシや甲殻類などなど、マクロ三昧びっくり

いや~、なかなか楽しいダイビングでした。電球




12月も後半なので、かなり水温も下がっただろうと思っていましたが、今日潜ってみてビックリ。びっくり!

エントリーしても全然水が冷たくない・・・・。

私のダイビングコンピュータの水温計は、高いところで24.7℃を指していました。汗

暖かすぎるぞ、これは・・・。



Posted by MANTA at 16:22