2007年11月20日

風がぶんぶん吹いています。

北東の風強く 曇り曇り時々雨雨 波の高さ4m 水温25度



今日は北風ブンブン、雨もたまに・・・雨で、肌寒い1日となりましたタラ~

が、今日も元気に3ダイブびっくり!!

昨日に引き続きのIさんと、合流のYさんで潜ってきました。

ログはマキが担当です。



1ダイブ目は大崎ハナゴイリーフ。

緊張気味のYさんでしたが、全然大丈夫アップ

最初はユビエダハマサンゴの群生の方へ遊びに行ってきました。

アカネハナゴイやキンギョハナダイの群れ、ハマクマノミなどを見たらハマサンゴの方へ。。

スミツキベラの幼魚がかわいかったですよ~。ハート

風がぶんぶん吹いています。

コブシメや、ハナミノカサゴ、シライトウミウシなども見れました。




2ダイブ目は大崎ミノカサゴ宮殿。

昨日アカククリを見てらっしゃるIさん。

今日はデジカメレンタルですので、是非撮っていただきましょう。GOOD

最初は砂地へ。。ガーデンイールやアカククリを見たら浅瀬に戻ります。

そしてYさん興味深々のミゾレウミウシ、パイナップルウミウシをご紹介。ニコニコ

風がぶんぶん吹いています。

ハナビラクマノミや、ハナゴイの群れがとっても綺麗でした。OK




3ダイブ目はコーラルブリッジ。

オトヒメエビ、ソリハシコモンエビ、バブルコーラルシュリンプとエビづくしの後はサンゴの橋へ。

テングカワハギなども観察です。キョロキョロ

風がぶんぶん吹いています。

この間見た大きなタコは今日も同じ穴にいましたよ~。電球

足がとっても太いんです。びっくり!

ウルトラマンホヤやガラスハゼ、そして最後にはコブシメが3匹見れました。

「3匹いるので探してみてくださいね。」とボードに書きましたが、、一番近くにいた岩のように色を変えたコブシメが、一番最後に見つかっていたのでした。ニコニコ



Posted by MANTA at 18:23