2007年11月07日

肌寒い1日。。

北東の風やや強く 曇り曇り時々雨雨 波の高さ3m 水温25度



今日は休憩中に雨が降ったり、風が強かったり・・・と、肌寒い汗1日となりました。。

しかし、元気にパンチ!3ダイブ潜りますびっくり!!

ログはマキが担当です。




1ダイブ目は名蔵湾アカパラ。

今日のアカククリはとってもいい感じアップに群れていましたよ~。

クリーニング中の個体もいましたが、群れの方が見ごたえがありました。キラキラ 

ウルトラマンホヤやオイランヨウジ、オビイシヨウジなどマクロもじっくりです。

肌寒い1日。。

最近いるコブシメも見れましたが、嫌がって逃げていくのでしたダッシュ。。

ヒラムシの仲間もいましたが、かなり大きめで気持ち悪かったです汗




2ダイブ目は大崎ミノカサゴ宮殿。

深場ではハタタテシノビハゼやガーデンイール、ウコンハネガイ、バブルコーラルシュリンプなどを観察。キョロキョロ

肌寒い1日。。

そしてカミソリウオもチェック電球です。が、今日も小さめのオスのみ。

伊豆でカミソリウオを見てらっしゃるKさんは小さくてビックリびっくり!だったようです。

浅瀬ではウミウシがたくさん~。

肌寒い1日。。

ミゾレウミウシ、パイナップルウミウシ、シライトウミウシなどなどでした。




3ダイブ目は名蔵湾スモールワールド。

ムチカラマツエビ、バブルコーラルシュリンプなどエビもたくさん見れましたが、

肌寒い1日。。

きれかったキラキラ のはバサラカクレエビとコマチコシオリエビ。

なかなか良い感じでした。

ネッタイミノカサゴの若魚、カクレクマノミ、ガラスハゼなども見れましたよ~。

水中は薄暗かったので、ニシキテグリも顔を出してくれましたよGOOD



Posted by MANTA at 17:47