2007年11月06日

またまた大シケ・・・

北東の風強く 曇り曇り時々雨雨 波の高さ4m 水温26℃



今日はまたまた北よりの風が強まりました。汗

波の高さは4mですよ・・・。がーん ガーン

当然、川平の海では潜れず。ぐすん

大崎・名蔵湾方面で、のんびりと3ダイブを楽しんできました。チョキ




1本目は大崎ハナゴイリーフ。

色々と見て回りましたが、今日の一番人気はコブシメびっくり!!

またまた大シケ・・・

近づいても全然逃げません。

目玉をドアップで撮影出来るくらい、近寄ることが出来ました。♪赤

可愛かったな~。

ここのアイドル、ジョーフィッシュは今日も愛想満点びっくり

またまた大シケ・・・

一生懸命、巣穴の補修工事に精を出していましたよ。ラブ




2本目は大崎サンドガーデン。

狙いは、ヤシャハゼ&ヒレナガネジリンボウ。

ヤシャちゃんは全く近寄ることが出来ませんでしたが、ヒレネジちゃんはバッチリ。OK

またまた大シケ・・・

でも粘りすぎて、危うく減圧が出てしまうところでした。危ねぇ、危ねぇ・・・。汗

後半には、浅場でカミソリウオを発見。キラキラ (正確には、教えていただいた)

個々最近、どこのポイントでも見かけますな~。キョロキョロ

海草の切れっぱしのような、本当に擬態の上手なお魚です。




3本目はマッシュルームⅡ。

浅場限定で、の~んびりと水中散歩を楽しんできました。

比較的内湾のポイントなので、枝状のサンゴがたくさんあります。ハート

綺麗なサンゴに癒され、とってもいい気分。ニコニコ

キスジカンテンウミウシが、とっても可愛かったな~。

またまた大シケ・・・

あっびっくり という間の60分でした。




明日も北東の風がやや強い予報・・・。

そろそろ勘弁してほしいっす。うわーん



Posted by MANTA at 17:14