2007年11月05日

久しぶりに!

東の風 曇り曇り 波の高さ3m 水温25度



今日は久しぶりにアップ底地より出航となりましたびっくり!!

朝、市街地へお迎えに行くと太陽晴れが射し良い感じ。

けれど、川平に戻ってくると曇り空曇り~。。

途中から晴れてきてくれたのでよかったです。ニコニコ

ログはマキが担当です。



1ダイブ目は底地沖グルクンの根。

久しぶりだったので前にいたものを確認しつつになりましたがキョロキョロ、マクロ系は変わらずにいてくれました。

まずはスミレナガハナダイ目指して深場へ。

今日は婚姻色ハートが出ており、とってもキレイピカピカでしたよ。

頑張って近くで撮れるよう粘っていただきました。

ハナゴンベもキレイでしたが、こちらはちょっとご機嫌ななめ汗

引っ込んでは出てくるの繰り返しでした。

ムチカラマツエビやイソバナガニは健在びっくり

久しぶりに!

Nさん発見のミゾレウミウシや、Mさん発見のアカフチリュウグウウミウシもよかったですね~。

そしてグルクンとハナゴイの群れが見事OKでした。




2ダイブ目は石崎マンタスクランブル!

Mさんここでニコノス登場です。とってもワクワク♪赤している様子で

私たちも期待してエントリー。

いきなり1匹のマンタが登場です。

久しぶりに!

そして移動すると・・・4匹のマンタが集まってホバリング中~びっくり!

その後は行ったり来たりでしたが、7匹くらいのマンタが見れましたよーGOOD




そして!3ダイブ目も石崎マンタスクランブルへ~。

マンタの数は5匹ほどでしたが、透明度が2ダイブ目よりも回復!

久しぶりに!

水もキレイで、太陽も出て、マンタが頭上を通過~チョキ

その頭上通過のときには3匹のマンタがホバリング中。

水中はうねりもありましたが、たっぷりマンタ満喫の日となりましたニコニコ




明日はまた北風で波の高さは4mタラ~になる予報・・・。

崎枝からの出航になります。



Posted by MANTA at 18:22