2007年10月29日

再び崎枝へ。。

北東の風やや強く 晴れ晴れ時々曇り曇り 波の高さ3m 水温26度



今日は風が強くなりガ-ン崎枝からの出航となりました~。

今日だけの方はマンタ見れなくて残念。。タラ~

またリベンジお待ちしています!

ログはマキが担当です。




1ダイブ目は大崎ミノカサゴ宮殿。

沖の根までは行かず、近場でゆっくり潜ってきました。チョキ

まずはガーデンイールとアカククリ。

砂地にたくさんガーデンイールが顔を出していますが、その上ではアカククリがのんびりホバリングしていました。ニコニコ

再び崎枝へ。。

そしてカミソリウオ!最初大きいメスしか見当たらず、、「ペアの相方が近くにいるはずなんですが・・・」 ボードに書くと・・・・、

Tさんが相方のオスを発見びっくり!!

2匹揃ったところでまた撮影となりました。GOOD

透明度も良く、浅瀬のアカネハナゴイやハナゴイたちがきれかったピカピカですよ~。




2ダイブ目はコーラルブリッジ。

今日も上を見上げるとグルクンがたっくさん。

ウルトラマンホヤやガラスハゼ、コブシメなどゆっくり撮影です。

再び崎枝へ。。

カクレクマノミの卵はだいぶ色が変わってきて、目キョロキョロもわかるようになってきましたよ~。

もうすぐふ化です。ハート

最後はゼブラハゼも見ていただけました。OK




3ダイブ目はマッシュルームⅡ。

今日もネオンテンジクダイが群れているところの下にはハナミノカサゴがスタンバイ。

コブシメやオビイシヨウジ、ヒレナガスズメダイの幼魚なども近くにいました。

再び崎枝へ。。

その他、アカククリのクリーニングシーンやたっくさんのデバスズメダイの群れなどなど・・・。

結構見ごたえのあるダイビングでした。キラキラ 



Posted by MANTA at 18:47