2007年10月26日

じっくり撮影。

北の風強く 晴れ晴れ 波の高さ3m 水温27度



今日は朝は良いお天気晴れと思っていたら、徐々に雲曇りが出てきて夕方の今は肌寒いです。。

今日はマンツーマンのじっくり撮影ダイビングでした。

ログはマキが担当です。




1ダイブ目は大崎サンドガーデン。

先日に引き続き、今日も透明度GOOD!

砂地がとってもキレイピカピカです。

ガーデンイールはちらっと見て素通りし、、まずはヒレナガネジリンボウとにらめっこ。

じっくり撮影。

ペアでの撮影はできなかったですが、ゆっくりゆっくり寄って撮れました。

ヤシャハゼのペアはご機嫌ナナメ。すぐに引っ込んでびっくり!しまいました。。

ミゾレウミウシやパイナップルウミウシなども見れましたよ~。




2ダイブ目は名蔵湾アカパラ。

ここもいつもより透明度も良い感じ!

アカククリはバラバラでしたが、クリーニングシーンなどゆっくり撮っていただきました。

じっくり撮影。

ツバメウオが1匹、穴の中でのんびりしているのがかわいらしかったです。ラブ

ウルトラマンホヤや、オイランヨウジでかなり粘っていただきましたよ~。




3ダイブ目は名蔵湾スモールワールド。

ここでコブシメが見れました!けれど、ゆっくり撮影はさせてくれず・・・。

逃げてガ-ンいきました。。

カクレクマノミの小さなペアがいたのですが、やはり動く被写体はなかなかうまくいかなかったようです。

最後のツバメウオの若魚がかわいかったです。OK

また明日も頑張って撮っていただきましょう!!



Posted by MANTA at 18:32