2007年10月22日

今日はポカポカ

北東の風 晴れ晴れ 波の高さ2m 水温26℃



石垣島は今日も北よりの風・・・。タラ~

しかし、天気はとっても良く、ポカポカ陽気。♪赤

大崎&名蔵湾方面は波もなく、久々に快適なダイビングが出来ましたよ。チョキ

透明度もまずまずでした。ピカピカ




1本目は大崎ハナゴイリーフ。

人気の被写体を一つずつ回り、じっくりと撮影&観察をしていただきました。キョロキョロ

イエロージョー・イロブダイ幼魚・バルタンシャコ・ワラエビ属の一種・ハダカハオコゼなどなど・・・。

今日はポカポカ

私個人的には、アカマツカサの正面顔がお気に入り。ハート

こいつ、めっちゃ面白い顔していますよ。ニコニコ




2本目はコーラルブリッジ。

潜降してしばらく移動すると、コブシメに遭遇~。電球 最近よく逢うな~。

近づいても全然逃げないので、じっくり観察出来ました。OK

あと、たくさんいたのはソライロイボウミウシ。

今日はポカポカ

珍しくはないですが、とってもキレイな色なので私は好きです。

その他、ウルトラマンホヤ・ゼブラハゼ・オビイシヨウジ・イソギンチャクモエビなどなど、マクロネタがいっぱいでしたっびっくり!!




3本目は名蔵湾アカパラ。

ここにしては透明度もまずまずで、アカククリの群れも良い感じ~。キラキラ 

数えてみると、80匹くらいはいましたね~。凄いっびっくり

でも、アカククリよりも気になるのは、ニシキテグリの赤ちゃん。

今日はポカポカ

今日も可愛らしい姿を見せてくれましたよ。ハート

その他、ロボコンエビやイソギンチャクモドキカクレエビも可愛かったです。



Posted by MANTA at 17:29