2007年10月18日

川平の海が恋しい・・・

北東の風 曇り時々晴れ曇り晴れ 波の高さ3m 水温26℃



本日も盛大に北東の風が吹き荒れています。タラ~

ここ数日で、一気に涼しくなりました。

水温も若干下がり26℃。ダウン

今日は6.5ミリのウェットスーツを出してしまいました。チョキ




さて、本日の1本目は名蔵湾スモールワールド。

久々だったので、みんなで色々と探しながらのダイビングとなりました。キョロキョロ

まずは、可愛らしいミナミギンポを発見びっくり!!

川平の海が恋しい・・・

笑ったような顔がマジにウケる・・・。

みんなの人気者になっていました。キラキラ 

その他、クレナイニセズズメ・アカヒゲカクレエビ・イソギンチャクエビ・テングカワハギなどなど・・・。

エキジット寸前には、でっかいエンマゴチも見つかりました。音符オレンジ




2本目は大崎ミノカサゴ宮殿。

前半は深場でハナミノカサゴの群れとチンアナゴの大群を観察。電球

川平の海が恋しい・・・

ハナミノカサゴ達は、今日もやる気があまり感じられません・・・。

それでも数匹が中層に浮いていたので、キレイでした。ニコニコ

浅場に帰ってきたら、今度はマクロに集中~びっくり

カミソリウオ・ロボコンエビ・イソギンチャクモエビ・バブルコーラルシュリンプなどなどが見られました。

前回は、ここでマンタが登場したのですが・・・・、今日は現れず・・・。ぐすん

世の中、そんなに甘くありませんでした。




川平の海で潜れなくなってから、そろそろ1週間・・・。

あ~、川平の海が恋しい~。

しか~し、この北風はもうしばらく続きそうです。



Posted by MANTA at 18:28