2007年10月16日

ニシキテグリの幼魚

北の風やや強く 曇り曇り 波の高さ3m 水温27℃



石垣島は今日も北風~。汗

どんよりと曇り空で、気温は30℃に届かず。

涼しくて秋らしい1日でしたね~。♪赤

しかし海では、この秋初めて寒いと思ってしまいました・・・。




今日の1本目は名蔵湾コーラルガーデン。

浅場のサンゴ礁を広範囲にお散歩です。

久しぶりのポイントだったので、色々と探しながらのダイビングとなりました。キョロキョロ

ここでは、ギンポやカエルウオの仲間が目に付きましたね~。

ニシキテグリの幼魚

中でも、クロスジギンポの愛嬌のある顔が人気でした。ハート




2本目は名蔵湾アカパラ。

今日もアカククリの群れは良い感じ~。キラキラ 

約70匹がごっちゃりとかたまっており、私たちを楽しませてくれました。

が、それよりも私を熱くさせてくれたのは、ニシキテグリの幼魚びっくり!!

ニシキテグリの幼魚

この世に、こんな可愛らしいお魚がいるの~はてなってくらい可愛かったです。

止まっている時間が結構長かったので、撮影もバッチリ出来ちゃいました。ニコニコ

う~ん、この子はまた見に行きたいな~。




おまけ

ニシキテグリの幼魚

常連さんのイイダさんが買ってきてくれた 「クラゲよけローション」。

毎年ハブクラゲにやられている私とマキのために、わざわざ買ってきてくれました。

感動~!

しか~し、今年はもうクラゲのシーズンは終わり・・・。

このローションがハブクラゲに効果があるのかっはてな

それは来年のお楽しみということで・・・。

イイダさん、有難うございました~。ラブ



Posted by MANTA at 20:53