2007年09月27日

マンタで記念ダイブ!

東の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m 水温28度



ここ最近、本当に良いお天気が続いています。

今日は少し風もマシになり、ダイビング日和~。♪赤

ログはマキが担当です。




1ダイブ目は米原Wリーフ西。

マキチームは前半はきれいなサンゴ満喫タイムです。

キンギョハナダイやアカネハナゴイ、デバスズメダイがサンゴの上で群れているのは本当に癒されます。ピカピカ

マンタで記念ダイブ!

途中、ネッタイミノカサゴの若魚やムチカラマツエビ、ガラスハゼなどを見たら、アイドルのオオモンカエルアンコウに会いに・・・。ラブ

マンタで記念ダイブ!

今日もアイドルらしく?良い被写体になってくれました~。OK




2ダイブ目は石崎マンタスクランブル。

ここで、Kさんが100ダイブ記念ですびっくり!! おめでとうございまーす。アップ

マンタで記念ダイブ!

本当はMさん姉妹も一緒に100ダイブ記念の予定でしたが、、、

八丈島での記念ダイブになるそうです。

で!マンタは・・・というとKさんをお祝いするかのようにわんさかわんさか登場~。びっくり

マンタで記念ダイブ!

同時に5匹見れたときには最高でした。びっくり

とっても良い記念ダイブになったはずです。ニコニコ




3ダイブ目は崎枝ビッグアーチ。キラキラ 

アーチに入る前にオニカサゴやカクレクマノミ、オトヒメエビ、ニセアカホシカクレエビ、タマゴイロイボウミウシ、アンナイボウミウシなどを観察です。

アーチに入ったら地形撮影タ~イム。電球

マンタで記念ダイブ!

そして抱卵中のキンチャクガニ、ウルトラマンホヤなども見れましたよ~。キョロキョロ

浅瀬ではベニワモンヤドカリやダンゴオコゼなどを撮影。

皆さんデジカメ持ちだったので、ゆっくり撮影ダイブとなりました。GOOD




おまけ

マンタで記念ダイブ!

ショップに帰ったら、手作りケーキでお祝いです。あ~、おいしかった。。。



Posted by MANTA at 18:34