2007年09月19日

久々のマンタ

南の風やや強く 曇り一時雨曇り雨 波の高さ3m 水温27℃



台風12号は過ぎ去り、石垣島に平和が戻ってきました。

かなり強烈な台風でしたが、BWD的には特にこれといった被害はなく、ホッとしております。ニコニコ

今回は電柱がバタバタと倒れることも無く、停電も1日だけでしたが、農作物はかなり被害を受けているようです。

さとうきびや、バナナの木などは、無残な姿になっていました・・・。タラ~




さてさて、今日のダイビングですが、急いで台風対策を解除し、午後から2ダイブしてきました。

海のほうは予想していたよりも、全然静か~。ハート

誰一人として船酔いすることなく、快適に楽しむことが出来ましたぞ。




1本目はマンタスクランブル。

透明度良好! ポイント貸切! しかもマンタは5匹登場!

久々のマンタスクランブルは、100点満点でしたびっくり

久々のマンタ

じ~っと待っているだけで、あっちこっちからマンタがやって来ます。

挙句の果てには、4匹のマンタが一つの根でグルグルとホバリングですよびっくり!!

最初から最後まで、笑いが止まりませんでした。

久々のマンタ

今日は、ここの常連、ソバカス君も遊びに来ていましたよ。




2本目は崎枝ビッグアーチ。

ここでは地形を思う存分楽しんできました。キラキラ 

久々のマンタ

洞窟の中は、薄暗くてとってもいい感じ~。

みんなでしばらく、洞窟の中を探検して遊びました。チョキ

台風のうねりで、今までゲストに見ていただいていた隠しネタは、かなりの確率で吹っ飛んでいなくなっていましたね~。

ショックでした・・・。タラ~




今回の台風で、水温が約2℃下がりました。

3ミリのウエットスーツでは、もう寒いですよ~。



Posted by MANTA at 20:34