2007年09月17日

石垣島直撃か?

北の風やや強く→非常に強く 雨雨 波の高さ4m→7m 水温29℃



台風12号は、順調に?石垣島に向かってきております。がーん

朝のうちは晴れ間も見えていましたが、お昼過ぎには風も強まり、台風らしくなってきました。

現在石垣島は、強風域に入っており、夜中には暴風域に入るのではないか?との予報・・・。タラ~

勢力を強めながら近づいて来ているので、心配でござる。




さてさて、本日のダイビングですが、午前中に1ダイブだけ潜ってきました。チョキ

ポイントは、石垣港から出てすぐのサクラ口。

ここなら海況が急変しても、すぐに非難出来るので安心です。OK

若干うねりがありましたが、問題なく潜れましたよ。

ここは地形がなかなか面白いっびっくり

男性的な地形を楽しみながら、小さな可愛らしい生物を見て回りました。

石垣島直撃か?

セジロクマノミにいじめられているアカホシカニダマシが、とっても印象的でしたね~。電球

いじめられても、がんばって生きるんだぞ~。




エキジットすると、すんごい大雨・・・。

風も強まり、うねりも大きくなっていました。びっくり!

2ダイブの予定でしたが、安全第一びっくり!!ということで、1ダイブで終了~。

その後は、台風対策に汗を流したのでした。汗




先日ハブクラゲにやられた足ですが、

石垣島直撃か?

水ぶくれから汁がダラダラと出るものの、痛みと腫れはひき、随分と楽になりました。キラキラ 

しかし、強烈な痒みは猛威をふるっており、ステロイド入りの痒み止めが手放せません。

台風が過ぎ去る頃には、ウエットスーツが着られるくらいに直ってくれるといいのですが・・・。




明日のダイビングは中止です。うわーん



Posted by MANTA at 16:56