2007年09月14日

やられた~!

北の風やや強く 晴れ晴れ 波の高さ3m 水温29℃



台風11号の影響で、石垣島は今日も北風~。

天気はいいが、川平の海はとっても波が高いのです。タラ~

残念ながら、今日もマンタスクランブルには行けず・・・。

大崎&名蔵湾でのダイビングとなりました。おすまし




1本目は大崎ハナゴイリーフ。

深場には行かず、浅場をのんびりとお散歩してきました。

色んなものを見て回りましたが、中でもイエロージョーが大人気びっくり

やられた~!

巣穴から顔を出し、クルクルと回る姿が、とっても可愛かったです。

Nさんは、かぶりつきで撮影に夢中になっていました。ニコニコ




2本目は大崎ミノカサゴ宮殿。

水深30メートルの沖の根には、グルクンの子供達がたくさん付いています。

そのグルクンの子供を狙って、大きなカスミアジが4匹、しきりとアタックを繰り返していました。炎

ハナミノカサゴも負けじと、めいいっぱい胸鰭を広げて戦闘モードに入っています。

やられた~!

必死にグルクンを追いかけていますが、なかなかゲット出来ません・・・。汗

ハナミノカサゴ君、がんばってね~。




3本目は名蔵湾コーラルガーデン。

Nさんとマンツーマンで、じっくり撮影ダイブを楽しんできました。キラキラ 

やられた~!

他のゲストに気兼ねすることなく、一つの被写体で粘りまくりっびっくり

しか~し、Nさんのデジカメは、途中でバッテリー切れになってしまったのでした。がーん ガ~ン




実は私、今とっても落ち込んでいます・・・。

昨日の夕方、ハブクラゲにやられてしまい、

やられた~!

足がこんなになってしまいました・・・。うわーん

足首から下は約1.5倍に腫上がり、水ぶくれがいっぱい。

ゾウリも履けないくらいに、パンパンです。

痒いし、でも痛いし、もう最悪ですよ・・・。ムキー

刺されたときはどれくらいの痛さなんですか?と、よくゲストの方々に聞かれるのですが・・・・、


生きる気力を失うくらい痛いです。sos


皆さん、ハブクラゲにはくれぐれも気をつけてくださいね。



Posted by MANTA at 18:40