2007年09月07日

マンタスクランブルへ!

北東の風 曇り時々晴れ曇り晴れ波の高さ1.5m 水温28℃



相変わらずの北よりの風でしたが、昨日よりはだいぶ静か。

今日はマンタスクランブルへ行ってきましたよ~。チョキ

ログはマキが担当です。




1ダイブ目はパラダイス。

浅瀬は少しうねりがありましたが、下はとっても静か。GOOD

ゆっくりいろんなのを撮影していただきました~。

まずは、ワライボヤ。

小さくて半透明なので、なかなかピントが合わないのですが格闘していただきました。ニコニコ

マンタスクランブルへ!

ニセアカホシカクレエビや、ナデシコカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビなどなど甲殻類もたくさん!

那須さんチームはカメが見れたそうですよ~。キラキラ 




少し休憩して2ダイブ目は石崎マンタスクランブルです。

今日はエントリーして、移動すると2匹のマンタがホバリング中~。

1匹はうろうろって感じでしたが、残りの1匹は長い間ホバリングしてくれましたびっくり!!

マンタスクランブルへ!

途中、ウロウロしてたマンタは私たちの頭上を通っていきました。びっくり!

とっても迫力ありましたよ~!!

その後、また違うマンタが登場~。しばらくホバリングしていましたが、時間切れ。

けれど、ほぼ1ダイブ中見れてとっても満足、満足でした。ピカピカ




3ダイブ目はインディアンの塔へ。

インディアンの塔では、昨日は見なかったイロブダイの幼魚や、オイランヨウジなどもご紹介!

マンタスクランブルへ!

他にカクレクマノミやロボコンエビ、ミカヅキコモンエビ、ハダカハオコゼなども楽しんでいただきました~。

定置網近くでは、ヘコアユやイシヨウジなども見れましたよ。アップ

明日もたくさんマンタが見れますように・・・。



Posted by MANTA at 20:06