2007年09月04日

クラゲがいっぱい。。

南の風 晴れ晴れ 波の高さ1m 水温29℃



今日は朝から良いお天気!

海のコンディションも良い感じ~。ピカピカ

最近、良い状態が続いています。GOOD

ログはマキが担当です。




1ダイブ目は米原Wリーフ西。

まずはキレイなサンゴを見にリーフの方へ。

ちょっと透明度がイマイチでしたが、サンゴの上で群れている魚たちはとってもキレイ。♪赤

すごく癒されます。OK

今日もアイドルのオオモンカエルアンコウは健在。

クラゲがいっぱい。。

最初はすっごく体が斜めになっていて、その姿勢はつらくないのかなはてなはてな

キビナゴもたっくさんいて、追いかけるスマも見れましたよ~。

エキジットのときには、大量のクラゲが・・・。船に上がるのにちょっと抵抗がありました。びっくり!




2ダイブ目は石崎マンタスクランブル!

この間、私はマンタを見逃しているので・・・ガ-ン 今日はドキドキです。

が!エントリー前にシュノーケラーの「マンタがいるよ~」の声で一安心。

エントリーして移動するとゆっくりホバリングするマンタの姿が!!

クラゲがいっぱい。。

しばらくは、ホバリングして私たちの頭上近くまで来てくれたりとサービス満点。チョキ

途中で移動していってしまいましたが、この間のことを考えると・・・よし!ですね。ニコニコ




3ダイブ目は御神崎灯台下。

この頃には少し曇ってしまいましたが、地形を満喫びっくり!!

浅瀬に戻ってからは、カスリフサカサゴやベニワモンヤドカリ、シライトウミウシ、ダンゴオコゼなども見れましたよ~。

クラゲがいっぱい。。

明日はもう少したくさんのマンタが見たい!!です。アップ



Posted by MANTA at 17:45