2007年09月01日

ダイビング日和

南の風 晴れ晴れ 波の高さ1m 水温29℃



今日もダイビング日和~。

朝、市街地はスコールが降っていましたが、川平は一日中晴れ。晴れ

海の状態も良い感じで、気持ちよく3ダイブ潜ってきましたよ。

ログはマキが担当です。




1ダイブ目は久しぶりの米原キャンプ場前。

エントリーすると、透明度もGOOD。OK

下の砂地まで、とってもキレイに見えました~。

アカシマシラヒゲエビ、モンハナシャコ、ハナミノカサゴ、ミゾレウミウシ、イソギンチャクモエビなどなどマクロを堪能したら、ゆっくり浅瀬へ。

ダイビング日和

途中ヨスジフエダイがたっくさん群れいて本当にキレイでした。ピカピカ




2ダイブ目は石崎マンタスクランブル。

たくさんのマンタを見て帰りたいと今日潜りにいらっしゃったYさん。

今まで何度も潜ってるそうですが、たくさんのマンタに会えたのは1回だけだそうです。

で、今日は・・・。昨日とは水中の様子がまったく違い、1匹のマンタがうろうろしているだけ・・・。

少しまわると、またうろうろ・・・と落ち着きのないマンタだったのでした。汗

昨日潜ってれば、、、と思いましたが、また次回のチャレンジですね。GOOD




3ダイブ目は御神崎灯台下。

今日は船の近くは流れがありましたが、地形コースに入れば大丈夫。

地形も満喫、透明度も満喫の1ダイブでした。

浅瀬ではキビナゴがたっくさん。そしてアオリイカもたくさん。アップ

ダイビング日和

サンゴの中から、じっとこっちを見てるセダカギンポがとってもかわいかったです。ラブ



Posted by MANTA at 23:05