2007年08月31日

マンタぐるぐる!

南西の風 晴れ一時雨晴れ雨 波の高さ1m 水温29℃



今日は良い天気でしたが!お昼休憩中は突然のスコール。雨

ちょうどランチタイムだったのですが、ランチが終わってしばらくするとまた晴れ。晴れ

もう少し時間がずれてくれたらよかったのですが・・・。

ログはマキが担当です。



1ダイブ目はインディアンの塔。

塔のまわりには今日もスカシテンジクダイやキンメモドキ、グルクンの若魚がいっぱい!!

ハダカハオコゼも白と黄緑、両方見れました~。GOOD

マンタぐるぐる!

カクレクマノミのイソギンチャクは相変わらず白いまま。うわーん

早く元に戻ってほしいですね。。

船の近くに戻ってからはセジロクマノミとアカホシカニダマシ、オニカサゴなどが見れました。OK




2ダイブ目は石崎マンタスクランブル。

今日はメインの根でマンタがホバリング!

同時に3匹のマンタが同じ根で回ったときには迫力満点。チョキ

マンタぐるぐる!

入れ替わりもあり、たくさんのマンタが見れました~。

ダイバーも大集合。それでも気持ち良さそうにマンタはぐるっぐる。ピカピカ

マンタぐるぐる!

透明度もいいし、太陽も差し込んで、ナイスな1ダイブとなりましたよ。GOOD




3ダイブ目は荒川。

今日もオニダルマオコゼは健在!じーっとしてる姿は、ほんとに岩です。びっくり!

ミナミハコフグの幼魚、タテジマキンチャクダイの幼魚なども見れましたが、

テンスの幼魚も発見!とってもかわいかったです。ラブ

マンタぐるぐる!

ゴンズイやニセゴイシウツボ、ハダカハオコゼのピンク、ヨスジフエダイなどをご紹介しました~。



Posted by MANTA at 19:03