2007年08月17日

台風対策~

東の風やや強く 曇りのち雨曇り雨 波の高さ4→8m



台風8号は若干勢力を弱めながらも、石垣島に接近中です。

勢力を弱めたと言っても、中心付近の最大風速は50メートル。汗

最大瞬間風速は70メートルに達するであろうとの予報。お、恐ろしい・・・。

現在石垣島は、台風8号の強風域の真っ只中。

そして今夜遅くには、暴風域に入る可能性が・・・。がーん

何事も無く過ぎ去ってください。お願いします、神様~。




台風接近の為、今日はダイビングは中止です。

まだ雨風の弱い午前中に、台風対策を行いました。チョキ

台風対策~

ボートの対策は昨日終わっているので、今日はショップ周りの対策です。

飛びそうなものは全て片付けて、玄関の大きな窓ガラスには、コンパネを打ち付けました。

片付けの途中、私まで倉庫に片付けられそうになりましたよ。(嫁に)ムキー




台風対策が終わったら、発電機を倉庫から出し、燃料を満タンにして試運転です。

台風対策~

これで対策は完璧びっくり

もし停電になっても、テレビと扇風機くらいは使えますぜ。

出来れば、こんなもの使いたくないですけどね・・・。

明日もダイビングは中止です。ガ-ン



Posted by MANTA at 17:38