2007年08月11日

すごい風・・・

南西の風強く 曇り時々雨曇り雨 波の高さ5m 水温29度



今日はとってもとっても風の強い1日となりました。。

この間の肩すかしの台風のときよりも強い風です。びっくり!

南よりの風だったので、川平でのダイビングは大丈夫!

Kさんとゆっくり2ダイブ潜ってきましたよ~。チョキ

ログはマキが担当です。




1ダイブ目は米原Wリーフ東。

久しぶりにこのポイントにきましたが、、白化現象がやはりすごかったです。うわーん

これ以上ひどくなりませんように・・・。

まずは深場でスミレナガハナダイを撮影。

とってもキレイな婚姻色を出していたオスがよかったですね~。ハート

浅瀬ではカサイダルマハゼ&オオアカホシサンゴガニ&ダンゴオコゼを粘って粘って撮影。

色んな魚が邪魔しにきましたが、Kさん今までで一番よく撮れたそうです!

すごい風・・・

最後に見たヒトヅラハリセンボンがとってもかわいかったですGOOD




2ダイブ目は山原(ヤマバレ)スカシの根。

まずは20mの砂地へまっしぐら!

すごい風・・・

砂地の根では、ロボコンエビやオトメハゼ、バブルコーラルシュリンプ、イソギンチャクモエビ、ミゾレウミウシなどを撮っていただきました。

すごい風・・・

ここでのKさんのバブルコーラルシュリンプはバッチリ!!

スカシテンジクダイやグルクンの群れもなかなかキレイでしたよ~ピカピカ

今も風がブンブン吹き荒れていますダウン

明日はどうか少しでもおさまりますように・・・。



Posted by MANTA at 18:24