2007年07月24日

35分待ってようやく・・・

南の風 晴れ晴れ 波の高さ1m 水温31度



今日も絶好のダイビングコンディション。

ここ数日間、風もほとんどなく、穏やかな日が続いています。

しかし、風がないと暑さが倍増するんですよね~。汗

お昼に一瞬降った雨が、とっても気持ちよかったです。




今日の1本目は、底地沖グルクンの根。

前半は深場で綺麗なハナダイを観察、後半は浅場でハナゴイの群れとたわむれて遊んできました。

オバーハングした岩の下では、ハナゴイの幼魚もたくさんびっくり

35分待ってようやく・・・

成魚に負けず、幼魚も綺麗ですよ。

ダイビング終盤には、なんとマンタが登場~。

予期せぬマンタの出現で、ゲストの皆さんはデジカメの設定変更に大慌てしていました。びっくり!




2本目はマンタスクランブル。

ポイントに着くと、エキジットしたばかりのショップさんが×サイン。マジ!?

潜降してマンタの根までたどり着くと、マンタ待ちしているショップさんも×サイン。やっぱり・・・。

35分待ってようやく・・・

今日は期待薄だな~と思いながら、ツバメウオと遊んでいると・・・、

35分待ってようやく・・・

きっ、来ましたっびっくり!! マンタ様ですびっくり!!

35分待って、ようやく現れました。

しかし、数回ホバリングするとそれでサヨナラ~。もっとゆっくり見たかったです。タラ~




3本目は久々、荒川Wアーチ。

地形をメインに2つの洞窟を楽しんできました。キラキラ 

穴の中のテンジクダが、台風前に比べると激減していて残念・・・。

その代わり、大きなイセエビが2匹見られましたよ。

砂地エリアでは、色んな魚の幼魚がオンパレードびっくり

35分待ってようやく・・・

中でも、イロブダイの幼魚が可愛かったな~。




浅場では、高水温に絶えられず白化してしまったイソギンチャクを発見。ショックでした・・・。うわーん



Posted by MANTA at 18:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。