2007年07月23日

求愛ダンス!

南東の風 晴れ時々曇り晴れ曇り 波の高さ1m 水温30度


今日は昨日より雲が多く、少し涼しくなりました。

太陽が出るとジリジリ暑いのですが。。

海は相変わらずベタ凪~キラキラ  ログはマキが担当です。



1ダイブ目は御神崎灯台下。

地形コースを堪能してきましたよ~チョキ

洞窟の中は、太陽の光がまっすぐ差し込み、とってもとってもキレイでした。

求愛ダンス!

泳いでると目の前でウミウシがふらふらしています。

岩において、じっくり見るとスソヒダウミウシでした電球




2ダイブ目は石崎マンタスクランブルびっくり

今日はエントリーしてすぐに1匹のマンタが登場~。

すぐ近くを通っていったのですが、そのままサヨウナラ・・・。

メインの根の近くで待っているとさっきのマンタが戻ってきました!が、またサヨウナラ・・・。ガ-ン

しかし、後ろを振り返ると5匹のマンタが求愛ダンスをしているではありませんか!!!びっくり!

求愛ダンス!

すぐ近くを通り過ぎていき一瞬の出来事でしたが、とってもラッキーなシーンを見れて皆さま大満足でした。ハート




3ダイブ目はインディアンの塔。

Sさんリクエストのロボコンエビもばっちりご紹介できました。

キンメモドキやスカシテンジクダイは、すごく数が増えていましたよ~。

その他、オビイシヨウジや

求愛ダンス!

ミナミギンポなどなど、

求愛ダンス!

可愛らしいマクロネタがとっても豊富。

ハダカハオコゼはお腹パンパン、岩の下に隠れていました眠っzzz



Posted by MANTA at 17:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。