2007年07月18日

過ごしやすい1日

南西の風やや強く 曇り曇り 波の高さ2m 水温30度



今日の石垣島は久々の曇り空~。

過ごしやすい1日

強烈な直射日光が無かったので、私的にはとっても過ごしやすい1日でした。ニコニコ

でも、気温は32度以上ありましたがね・・・。汗




さて、本日の1本目は、Nさんのご希望により荒川ロックレイク。

2チームに別れて、マクロ・地形・砂地、色々と楽しんできましたよ~。キラキラ 

ナスチームはまず、モンツキカエルウオを見に行ってきました。

過ごしやすい1日

相変わらず愛想が良く、近寄っても全然逃げません。ウンウンとうなずく仕草がめちゃ可愛かったです。ハート

その後は地形を満喫びっくり!!

過ごしやすい1日

いや~、楽しかったな~。ニコニコ




2本目はマンタスクランブル。

今日は2匹のマンタが現れました~。

しか~し、マンタが登場するまでに約30分も待たされましたよ・・・。ムキー

過ごしやすい1日

今日のマンタは全く落ち着きがなく、もの凄いスピードで泳ぎ回っていました。

見れた時間は短かったですが、かなり近くを何回かビュンびっくり と通ってくれたので、興奮度は高かったです。

エキジット寸前には、大きなメスマンタが登場~。

しかし、ナスチームは見ることが出来ませんでした。トホホ・・・。タラ~




3本目はパラダイス。

サンゴがとっても綺麗なポイントなのですが、透明度が悪くて残念・・・・。ぐすん

みんなでマクロなダイビングに徹してきました。

Nさんは、ワライボヤが見たいびっくり とのことだったので、虫眼鏡を使ってじ~っくりと観察です。

過ごしやすい1日

笑った顔の集合体に、かなりハマっているご様子でした。

その他、イソバナガニ・イソギンチャクモエビ・ナデシコカクレエビなどなど・・・・。



Posted by MANTA at 18:31│Comments(2)
この記事へのコメント
マンタ…



みたい!!!

何匹も見れるなんて夢みたい。

どうか正夢になって。
Posted by バンビ at 2007年07月18日 22:43
バンビさん、こんにちは。

バンビさんの夢、叶うといいですね。
Posted by ★ Blue Water Divers ★★ Blue Water Divers ★ at 2007年07月20日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。