2007年07月16日

透明度回復!

南西の風はじめ強く 晴れ時々曇り晴れ曇り 波の高さ3m 水温30℃



今日も朝からブンブンと南西の風が強い・・・・。

なんなんだはてな この風ははてな 腹が立つびっくりムキー

でも、午後からは少しづつ静かになってきました。

透明度は、昨日に比べて随分と回復。久々に、キレイな海で潜ってきました~。ニコニコ



本日の1本目は、インディアンの塔~。

一つの根から動かず、じっくりとマクロなダイビングを楽しんできました。キラキラ 

Sさんは新調したマクロレンズを装着して、ハッスルハッスルびっくり!!

今までとは違った面白い写真がたくさん撮れたようです。ハート

今日は新顔のハダカハオコゼの黄緑色を発見。

透明度回復!

今まではいなかったので、どこからか引越ししてきたようです。しばらくいてくれるといいな~。



2本目はマンタスクランブル。

昨日のニゴニゴの海はいったいどこへはてな

エントリーすると、ブルーな海が広がっていました。キラキラ 

そして、マンタは3匹登場です。

透明度回復!

オスがメスを追い掛け回しており、求愛行動も見られましたよ。

どのマンタも落ち着きが無く、ホバリングもあまりありませんでしたが、何度も何度も私達の近くを通過してくれたので、ゲストの皆さんは大満足びっくりのご様子でした。ニコニコ

透明度回復!

Sさんは、ここではワイドレンズを装着し、気合マンマンびっくり!!

連射モードでマンタ撮りすぎて、メモリーの容量がなくなってしまったそうです。びっくり!



ラストは崎枝ビッグアーチ。

地形をメインに楽しむ予定でしたが、ほとんどマクロ中心のダイビングになってしまいました。♪赤

一番撮影に熱くなったのは、洞窟の中でゲットしたキンチャクガニ。

カニバサミイソギンチャクを振りかざす勇ましい姿に、皆さんハマっておられました。

透明度回復!

イソギンチャクエビもなかなか人気がありましたよ。チョキ



Posted by MANTA at 21:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。