2007年07月15日

水温、下がってない・・・

南西の風強く 晴れ晴れ 波の高さ4m 水温30度




今日からダイビング再開ですびっくり

しかし、台風の影響でうねりが強い・・・、そして風も強い。。汗

うねりと風向きが全然バラバラで、船は大揺れでしたが皆さん元気に3ダイブ潜ってきましたよ~。

今日のログは、マキが担当です。




1ダイブ目はパラダイス。

エントリーすると、、素晴らしく濁っていましたがマクロに徹して潜ってきました~。ニコニコ

まずはオオアカホシサンゴガニ。お腹に卵がありましたよ~。

しかし、うねりのせいで撮影はむずかしかったです。。がーん

カクレクマノミはふ化寸前の卵が少し。

ニセアカホシカクレエビやナデシコカクレエビ、ワライボヤなんかも見てきました。

水温、下がってない・・・

しかし、どれもこれも大揺れの中、撮影だったのでMさんの奥さまは水中の揺れに酔った様子。。ぐすん

エキジットしたら、すぐに桟橋へ戻ったのでした。




陸地でしっかり休憩し、2ダイブ目は久しぶりの石崎マンタスクランブルですびっくり!!

ダイビングが今日だけの方が4名さま。

なんとしても見ていただきたい!とエントリーしますが、ここも素晴らしい透明度。がーん

マンタの根の近くでずっとずっと待ち続けましたが、、結果は×・・・。

マンタさーん、明日こそ出てね。

酔い気味だったMさんは、ここで薬が効いてきたのかはてな酔いはストップびっくり

お昼ごはんもバッチリ食べれました。ニコニコ




3ダイブ目は底地沖グルクンの根。

ここで、やっと透明度が少し回復びっくり!!

浅瀬のハナゴイやグルクンがとってもキレイに見えましたよ~。

ここのカクレクマノミも卵がびっくり

そしてオトヒメエビも健在でした。

深場へいく途中、那須さんチームはナポレオンに会ったそうですよ~。キラキラ 

私も見たかったなー。

水温、下がってない・・・

ハナゴンベ、スミレナガハナダイ、セナキルリスズメダイを見たら浅瀬へ。

水温、下がってない・・・

ガラスハゼやお腹ふっくらのハナビラクマノミなどを見てエキジットとなりましたハート



台風の来襲で、水温が下がることを期待していましたが、全然下がっていない・・・・。タラ~

水温は30~31度。

石垣島のサンゴ礁は、これからどうなっていくのでしょう・・・・。うわーん



Posted by MANTA at 21:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。