2007年07月12日

突然ですが、今日からブログにしてみました

北東の風次第に強く 晴れのち雨晴れ雨 波の高さ 2→5m



石垣島は現在、台風4号の強風域に入っています。

次第に風が強くなり、海もかなりシケてきました。汗

明日の明け方には、暴風域に入るとの予報。がーん

たいした被害が無ければいいのですが・・・。




さてさて、本日のダイビングですが、午前中の比較的静かなときに、2ダイブだけしてきました。チョキ

2ダイブ終了後、ボートを港に陸上げして台風対策。がっちり縛ってきました。




さて、1本目はインディアンの塔。

根回りであまり動かず、じっくりとお魚達を観察してきました。

根の周りをキンメモドキとスカシテンジクダイが埋め尽くし、見ごたえはバツグンびっくり

ゲストの皆さん、魚の多さにビックリしている様子でした。

ハダカハオコゼは、小魚を食べようと周りの様子を伺っています。

突然ですが、今日からブログにしてみました

近づいてじっくり観察すると、目玉がキラキラ輝いていているのがわかりますよ。キラキラ 

一番人気があったのは、ひょうきん顔のミナミギンポ。

突然ですが、今日からブログにしてみました

笑ったよな顔がウケていました。ニコニコ



2本目は大崎まで移動~。久々にハナゴイリーフで潜ってきました。♪赤

ここはマクロネタが豊富でなかなか面白いのです。色々と見てきましたよ。

ワラエビ属の一種や

突然ですが、今日からブログにしてみました

黄色いジョーフィッシュが人気でした。ハート

突然ですが、今日からブログにしてみました

到着後ダイブの為、1ダイブしか出来なかったリピーターのSさんご夫婦は、この1本にすべてをかけて全力ダイブ!?

貴重な1ダイブを楽しんでいただけたようです。OK



Posted by MANTA at 19:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。