【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月01日

マンタ出ズ・・・・・・。

南の風 晴れ晴れ 波の高さ1m 水温30度



今日もスーパーいい天気!晴れ

風も弱く、どこのポイントでも潜れまっせ~って感じのグッドコンディションです。ニコニコ

おまけに今日は透明度もなかなか良く最高~。

凄く気持ちのいいダイビングが出来ました。チョキ



1本目はパラダイス。

透明度は30メートル近くあり、ここ最近では一番の透明度!キラキラ 



エントリーすると思わず「ワァオ~!」と叫び声が出てしまいました。

色々と見て回りましたが、一番ウケたのはチギレフシエラガイ。

ウミウシの仲間なのですが、刺激をあたえると体がバラバラになっていくのです。

水流をあてただけで、体の両面がボロボロと剥がれ落ち、本体はどんどん小さくなっていきました。

ちょっと可愛そうなことしたかな?



2本目はマンタスクランブル。

今日はダイビングボートの数がハンパじゃなかったですよ。

ざっと数えただけで、25~26隻はありました。

もちろん水中はダイバースクランブル!



あたり一面泡だらけでした。がーん

で、肝心のマンタ様ですが・・・・・、

なんと、マンタ出ませんでした。ぐすん

トップシーズンだというのに、なんてことだ~!ムキー



3本目は崎枝ビッグアーチ。

地形・綺麗なサンゴ・マクロなどなど、欲張りに色々と楽しんできました。ニコニコ



ゲストの皆さんは、幻想的な洞窟がたいそうお気に召したらしく、転がり回りながら遊んでいる方もおられました。

あの~、ここは道場じゃないんですけど・・・。  


Posted by MANTA at18:21 │Comments(0)