2009年03月23日

北風です

北の風やや強く 曇り曇り時々晴れ晴れ 波の高さ2.5m 水温23度



昨夜から北風になってしまいました。

川平の海は波が高くなったので、ボートは崎枝ビーチに移動です。

今日は大崎&名蔵湾方面で3ダイブしてきました。




僕ボクサー 名蔵湾では、アカククリの群が凄かったですね~。

中層に50~60匹は群れていました。

群れから離れているアカククリは、水底近くでホンソメワケベラにクリーニングしてもらっています。

近くでじっくりと観察出来ました。

北風です北風です

ワイドを満喫したあとは、小さな甲殻類やハゼの仲間も堪能。

色々いて楽しかったですね~。




僕ボクサー 大崎ではコブシメの産卵を見てきました。

産卵場は今日も大賑わいっ!

15~16匹のコブシメが集まり、産卵に交尾にケンカ、ぜ~んぶ見れちゃいました。

北風です北風です

微動だにせず、じ~っとしているとコブシメのほうから寄ってきます。

目の前で産卵行動を見ることが出来て本当に感激でした。

レアなハゼやイエローなジョーフィッシュも可愛かったですっ!



Posted by MANTA at 20:27