2009年02月24日

作業

南の風 晴れ晴れ 波の高さ1.5m



今日もピーカンの晴れっ。

風向きは南で、気温はまたまた26度オーバー!

完全に夏しちゃっている石垣島です。




あまりにも天気がいいので、今日も外で作業です。

石垣港に置いてある船台のメンテナンス作業をしてきました。

ワ-クス号を陸上げするための船台ですが、1年中潮風にさらされているので、どうしても錆びてしまいます。

そのまま放置しておくと、錆がどんどん激しくなり、しまいにゃ使い物にならなくなってしまうので、1年に1度は錆を綺麗に落とし、ペンキを塗り塗りしてあげなくてはなりません。

結構大変な作業なので、今日は涼子にお願いして手伝ってもらいました。




初めのうちは、しぶしぶと手伝ってくれていたのですが・・・、

作業作業

そのうち飽きてきたらしく、私が気がつくと、なんと昼寝していました。

そして、起きてからの1発目の発言はというと・・・、

「お昼ご飯どうする~?」

だって・・・。

「俺、ちょっと手が離せないから、なんか買ってきてっ!」

すると、マクドナルドのハンバーガーを買ってきて、美味しそうに食べていました。




スタッフ募集中で~す!



Posted by MANTA at 19:21