2007年07月20日

激暑!

南の風 晴れ晴れ 波の高さ 1.5m 水温30度



今日も激暑です。

風が弱くなってきた昨日あたりから、一段と暑くなってきました。

気温は34度くらいまで上がったようです。ガ-ン 異常ですな・・・。

地球温暖化、かなり深刻な状況です。

温暖化防止のため、私たちに出来ることは最大限やっていきましょう。

チーム・マイナス6%に参加してくださいっ!




さて、本日の1本目は、久々に御神崎灯台下。

昨日から風が収まり、海況も落ち着いてきたので、ようやく行くことが出来ました。ピース

ここは地形がとっても素敵なポイントです。

遺跡チックで神秘的な地形を、思う存分満喫してきました~。

何回潜っても、ここは楽しいです。

オーバーハングした岩の下では、でっかいエンマゴチがお昼寝中。眠る

激暑!

近寄っても全く逃げる様子なしです。どれくらい逃げないかと言うと・・・、

激暑!

ここまで寄っても逃げないのです。エンマゴチ君、お昼寝の邪魔してゴメンネ。




2本目はマンタスクランブル。

ここ最近、マンタの出具合がイマイチなのです・・・。やはり今日もイマイチでした。がーん

20分待って、ようやく1匹登場~。

激暑!

ホバリングを始めたので、「よっしゃ~!」と思ったのもつかの間・・・・。

10分くらいで、どこかに姿をくらましてしまいました。ぐすん

もうちょっとゆっくりしていけばいいのに~。




ダストダイブは、底地沖グルクンの根。

水深30メートル付近は、水がひんやりで気持ちいい~。キラキラ 

ダイビングコンピュータの水温系が久々に29度を指しました。なんだか嬉しいっす。

しかし、水面付近は32度もありました・・・。ガ-ン

ここでは、深場のハナダイが人気でしたよ。

激暑!

ゲストの皆さんは、スミレナガハナダイやハナゴンベの美しさに魅せられていました。

途中、ナポレオンが私の目の前にヌ~っと現れ、お互いに超ビックリびっくり!!

一目散に逃げていきました。そんなに急いで逃げなくてもいいのに・・・。



Posted by MANTA at 21:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。